握手会で恥じ掻かないようにここ注意!!

んにちは!

 

 

 

スビンです!

 

 

 

あなたはドラマなどで、

「ヌナ」と「オンニ」など

同じ意味なのに人によって

言葉使いが違うと感じたことがありませんか?

 

 

 

私は、ずっと思っていました笑

 

 

 

しかし、

この使い分けを知らないと

この子ちゃんと勉強してるのかな?

と思われてしまいます。

 

 

 

 

だからこそ

違うと感じた

あなたは言葉の使い方に

気をつけないといけません。

 

 

 

f:id:subin1201:20190914124440j:image

 

 

 

実はある事を知るだけで

あなたは、間違った言葉を

使わなくなります!

 

 

 

では、ある事とはなんでしょうか?

 

 

 

それは、

男女で言い方が違う。

と言うことです!

 

 

 

え?男女で使い方が違う?

なんだそんなこと。

なんて思っていませんか?

 

 

 

しかし、

ここでしっかり抑えておかないと

 

 

 

あなたは握手会で

間違った言葉を使ってしまい

恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

 

 

そうならないためにも

ここでしっかり抑えておきましょう!

 

 

 

f:id:subin1201:20190914125342p:image

 

 

 

では早速ですが

よくドラマなどで聞く

男女で使い分けてる

言葉を2つ紹介します!

 

 

 

この言葉は

握手会で使えるので、

しっかり覚えてください!

 

 

 

韓国好きなら

知ってる人は多いと思いますが

 

 

 

血の繋がりがなくても

お姉ちゃん」「お兄ちゃん

と読んでいますよね?

 

 

 

これも

男女で使い分けるので注意です!

 

 

 

・お姉ちゃん

男=누나(NUNA)

女=언니(ONNI)

 

 

・お兄ちゃん

男=형(HYON)

女=오빠(OPPA)

 

 

 

この言葉は、

親しみやすさを込めて使います!

 

 

 

※本当の兄弟を呼ぶ時は前に

「친(CHIN)」とつけましょう!

 

 

 

f:id:subin1201:20190914125106j:image

 

 

 

だから、

女性のアーティストと話す時は

男=누나(NUNA)

女=언니(ONNI)

 

 

 

男性のアーティストと話す時は

男=형(HYON)

女=오빠(OPPA)

 

 

 

と使うことを気をつけましょう!

 

 

 

握手会で使える

文の例を紹介します!

 

 

 

f:id:subin1201:20190914125146j:image

 

 

 

・오빠(형) 진짜 멋있어요!

(OPPA(HYON)JINJJA MEOSJISOYO)

意味は、お兄ちゃん本当にかっこいいです!

 

 

 

・언니(누나) 진짜 귀여워요!

( ONNI(NUNA) GWIYEOUN)

意味は、お姉ちゃん本当に可愛いです!

 

 

 

握手会でぜひ使ってみてください!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。