어(オ)と오(オ)何が違うの!?

んにちは!

 

 

スビンです!

 

 

 

あなたは今、

違う文字なのに

同じ発音の言葉が

沢山あるなー。

 

 

 

って思っていませんか?

 

 

 

実はこれ、

去年の私の悩みです笑

 

 

 

f:id:subin1201:20190913185148j:image

 

 

 

しかし、

あなたはある事を知ってるだけで

この言葉を使い分けることが出来ます。

 

 

 

では、

ある事とは一体なんでしょうか?

 

 

 

それは、

口の開け方が違う。

ということです!

 

 

 

え?口の開け方?

なんて思ってませんか?

 

 

 

確かにただの

口の開け方ですが

 

 

 

知ってるのと知らないのでは

 

 

 

これからのあなたの

韓国語の発音が

上手かカタコトか

決まってしまいます!

 

 

 

f:id:subin1201:20190913185421j:image

 

 

 

せっかく勉強したのなら

上手と思われたいですよね!?

 

 

 

これを読めば、

 

 

 

あなたはネイティブに

間違われちゃうくらい

上手になります!

 

 

 

では早速、

教えていきたいと思います!

 

 

 

まず初めに、

今回紹介する文字以外にも

同じ発音表記のものがまだ沢山あります。

 

 

 

しかし、

やり方は同じなので

やり方を覚え方、

応用してください!!

 

 

 

では、本題に入ります。

今回例としてあげるのが「」です!

 

 

 

f:id:subin1201:20190913185713j:image

 

 

 

ハングルには

同じ「」でも

」と「」の2つがあります。

 

 

 

この2つの違いは、

口の開け方が全く違うことです!

 

 

 

」の口の開け方は

大きく縦に開けた形です。

日本で言うと、

」の口の開け方に似てます。

 

 

 

」の口の開け方は

口を突き出した形です。

日本で言うと、「」の口の開け方です。

 

 

 

ここで注意することが

どちらも発音は「お」なので、

口の形は違ってもしっかり

「お」と発音してください!

 

 

 

最初は口の開け方を

意識しないとできません!

これを慣らすためには

たくさん練習するのです!

 

 

 

f:id:subin1201:20190913192653j:image

 

 

 

だから、

推しのグループの

お気に入りの曲を歌う時、

 

 

 

口の開け方に

意識しながら歌ってみましょう!

 

 

 

そのうち

口の開け方を意識しなくても

自然とできるようになります!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。